休息人間

休息って良いなあと思う。

きっと休息が好きなんだな。

高速のPAなんかはもう最高過ぎてニヤニヤする。

 

現実世界だけじゃなくてフィクションの中の休息シーンも好きだ。

 

プライベートライアンの最後の闘いの前に仲間達で煙草を吸いながら、本当どうでもいいような世間話をするシーン

 

それとかUボートが給油地点に立ち寄って新鮮なパンとか新鮮な野菜を潜水艦に運び入れるシーン。

 

刃牙だと範馬勇次郎とご飯を食べるシーン

 

FF4だとテントを張るセーブ場所

 

もしかしたら自分が今、行動してる全ての意味は休息に集約されてるのかもしれない。

 

「じゃあ、ずっと休息しとけやw」という声が聞こえる。

 

自分自身、ニート生活をしてた時期があって最初の内はうひょーだったけど

慣れるとだんだん好きかどうかわからなくなるんだよこれって。

 

だから、今自分なりに休息の為に文章を書くという行動してます。