作文「すいか」

すいかは美味しい。すいかはみずみずしくて、清涼感も満点だ。

スーパーによく置いてある「カットすいか」なんて素晴らしい。爪楊枝みたいなプラスチックの色付き棒を「あひゃー」とぶっ刺して頰張るのだ。

僕はそんな最高なすいかに更に「あじ塩」を掛ける。

 

「おいおいw」「ないわ〜」「昭和!」「おじいちゃんかよw」「素材の味を殺してるね〜」「満点だと認識してるなら掛ける必要なくない?」

 

という、自分の心の声が自身に対して罪悪感を埋め込もうとしてくる。

 

少し考えた後、それらに対して僕はこう反論する。

 

「すいかは植物だ。そして、僕は人間。植物の力と人間の力が”協力”した時に化学変化、コラボレーションによってもっと高みを150点を目指せるんじゃないの?」

 

そういう言い訳をしながら今日も

「あじ塩」を振り、すいかを食べました。美味しい。