聞く見る書く話す作る

「初心忘るべからず」という諺がある。

 

 けれど、その初心を知らなかった場合にはどうなるのかなあ?と思う。

 

例えば、「聞く見る書く話す作る伝える」を僕は多分、親は親なりに遠回しに教えたつもりのかもしれないけれど、僕には今の今まで「わからなかった」

これが、自分の中での全てだ。

 

でも、今、親の元を離れ色んな人との会話、作品を見たり音楽を聴いたり本を読んだりしていく内につれ、なんとなくではあるけれど、今が最高なので

 

結果的には良かったのかなあと。

 

で、今現在、自分の中で起こってるモヤモヤ感はそういう人としての1番基本的な事

「聞く見る書く話す作る」そして「伝える」

そういう事が出来てないからこそ

巻き起こるのかなあと

なので、自分なりに音楽を教えて貰ったり人と会話したり動画を作ったり

今、ブログを書いたり、

 

する事が出来たかどうかはわからないけれど、やってるのかなあという気がする。