楽しい パチンコ カラオケ 西成13

一緒に住む?

え?無理やろ!と思った。

いや、でもそれも悪くないかも…住みたくなってきた。え?一緒に住むのか?

いや、二人は狭いよ!この部屋!

いや、でもでも…

 

完全に混乱していた。

他人と一緒に住むってどんな感じなんだろう?

全くわからない。

 

NSCにはネタは作ってないけれどたまに行っていた。

頭がぷくの事でいっぱいになった状態でネタを見た。

みんなのネタが今までよりも更に面白く感じる。

 

帰りに仲間達と難波駅の地下にあるなんなんタウンの喫茶店で話した。

楽しい。

今までよりも楽しく感じる。

 

バイト休みの日にOさんとパチンコに行った。

O「ヒラ3君、パチンコっていうのは〜"ピンチチャンスチャンスピンチ"なんだよ」

ピンチで終わるのかよ?

意味わからないけど面白い。

 

ぷくは凄いなあと思った。

逆の立場でぷくと一緒に福島に住むのかと言われれば

「少し時間下さい」と言うだろう。

言い訳の時間が必要だ。

 

自分は言い訳だらけの人生。

 

彼女は違った。自分の意志に従って行動を起こせる彼女を心底尊敬していた。彼女は強い人だ。

その事を彼女に伝えた事がある。

すると「ううん、違うよ都会に住みたかったから適当な人を探してただけw」

と言って笑った。

 

月日が経ち

 

ぷくが大荷物を抱えてやってきた。

「今日からお世話になります」

深々とお辞儀をされた。

 

ぷくとの日々がこうして始まった。

 

バイトに行く時、寂しげな表情で「早く帰ってきて」

と言われ「時間決まってるから…」と言い後ろ髪を引かれる思いでバイトに行ってた。

バイトが終わり店のドアを開けると

ぷくが迎えに来てくれていた。

 

Nも一緒だったので

Nに「あれ、あれれ〜〜ヒラ3君彼女おったんや〜」と冷やかされた。

 

三人で一緒に帰った。

三重と岡山と福島の人が大阪の街を朝方歩いている。

朝日がいつもより眩しい。不思議だ。

 

その内ぷくはNとも仲良くなって

三人でカラオケ屋に行った。

 

Nが得意気にスピッツを歌いだした。

結構上手いなあと思い、二人で拍手した。

「上手いやん」と言うと

Nは「上手いねん」といつもの調子

 

次にぷくが淡々とした感じでaikoの「ボーイフレンド」を歌い出した。

 

度肝抜かれた。

上手過ぎる!!!

歌が本当に上手い人の声ってこんな感じなんだと感動してたら

Nも同じような事を思ったらしく目をまん丸に見開いて興奮しながら手をかざし

「俺が今まで聞いた歌の中で五本の指に入る」と叫んだ。

 

そして、自分の番

どうしよう歌知らない

 

二人がニヤニヤしながら

「ヒラ3君が好きな歌歌えば良いねん」

「そうよヒラ3が好きな歌歌えば良いのよ」

励ましてくれた。

うーん

 

じゃあチャゲアスの「僕はこの目で見て嘘をつく」を入れた。

小学生の頃、初めて買ったシングルCDだ。

 

その瞬間から二人が爆笑している。

 

芸人を目指してる人

歌手を目指してる人

 

二人に何にもしていない自分が笑われている。

 

幸せな時間だった。

 

続く