youtube

youtubeを見るのが好きだ。

暇さえあれば見ている。

簡単で楽過ぎる。

無駄な操作があまりなくてダイレクトに

自分が見たい動画に向かっていける。

素晴らしい最高。

 

そして最近、youtube投稿を再開した。

その名も「スーパー小力TV」

GIF動画でよく使っていた小さい力士をとある方から

「かわいいね。名前なんていうの?」

と聞かれた事があった。

名前を決めてなかったのだが、

なんとなく

「小力(こりき)です」

とその時に名前を決めた。なんとなく自分でも気にいった。

よし、このキャラクターを名前にしたチャンネル名にしよう。

 

youtubeが好きなので

youtubeの"中"に入りたいと思い

5年くらいまえにyoutubeチャンネルを作ったのだ。

手描きのアニメーション動画をガンガン上げていこうと

チャンネル名を「ウミアニメ」にした。

ウミは膿だ。

創作とは身から出た膿のような物なのだろうと思い込んでいた。

今考えても相当ヤバイ奴だと思う。

なんとなくyoutubeに上げなくなり、5年放置していたらある一つの動画だけが

130万再生になっていた。

https://youtu.be/y6n3-HARVEU

 

多分、なんらかの"層"にハマったのだろう。

他の動画は全然再生されてないのに、なぜあれだけが?謎である。

こういう事があるのも面白い。

放置してたら伸びてる場合がある。

適当に色々投稿して放置するのも一つの楽しみ方だと思う。

 

youtube動画投稿を再開したのは配信が向いてないと思ったからでもある。

配信はリスナーとのコミュニケーション

であり、そこが上手くないときついと思う。

実際に自分は2、3年やって向いてないと思ったし、向いてないと他の人にも言われた。コミュ障なのだ。

配信では基本、コメントとの調和を求められるので有名な人じゃない限り長々と独り言はやりにくい。

 

動画は違う。

最初からコメントなんかない状況だからめちゃくちゃ独り言出来る。

独り言をするしかないからだ。

その状況は喋りやすい。

 

なので、配信で上手く喋れない方はまず

youtubeをやってみるのがオススメである。

 

じゃあ、何を動画投稿しようか?

自分の場合はとりあえず、PS4が眠っていてクリアしてないゲームもあった。

PS4にはyoutubeに直接アップロードする機能もあって、

これは調べてみると、あらかじめメーカーがゲーム実況動画をyoutubeに上げるのを仕様にしていて、なんなら宣伝のため推奨しているとの事らしい。

ゲーム実況動画の著作権侵害を心配していた自分は心置きなくゲーム実況動画をアップロードする事が出来るのだ。

最高じゃん!

 

その環境に自分がいた事に気付いた。

 

とりあえず部屋の片隅に放置してあるクリアしていないゲームをクリアしよう。

クリアしていないゲームはやはり気になるものだ。埃を取ろう。

これでもFC時代からやってるゲーマーの端くれである。

 

youtubeで出来る事はたくさんある。

 

全国の公園を巡ってみようか?

GTAで車から延々と車載雑談をしようか?

いきなり料理動画でも録ってみようか?

 

発想は無限大である。

 

その時に自分がやりたい事をやろう。

楽しい事をしよう。

そしてみんなと共有出来たら言う事なしだ。

スーパー小力TVチャンネル登録よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/user/hiramiauto

 

 

今日もyoutubeを見て寝よう。