海を見に行った

今日は洗濯しなきゃとコインランドリーに行った。

うちにはなぜだか洗濯機がない。

どこかに落としたみたいだ。

そのコインランドリーは最新型の全自動ドラム型洗濯機が備えてある。

60分

ぐるぐる回ってる〜

 

ぐるぐるぐるぐる

 

コインランドリーという歌を思い出した。

 

コインランドリー 洗濯する
一週間分 汚れを落とす
小銭と3、40分
雑誌を読んで CDを聴く
わかったことが一つだけある
バカは不幸が好きなんだ
想像力 それは愛だ 歴史の果てまで
漂白剤ぶちまけるぜ 世界の果てまで
コインランドリー乾燥もする
シャツが回る パンツも回る
ずっと見てると目が回る…

 

 

ずっとは見ていられないので

 

本当なんとなく海を見に行った。

車でそこから10分くらいだ。

村上春樹の小説の主人公みたいな気持ちだったのだろう。

黄昏たかった。

 

ブーン

 

海に着いた。

 

海は広いな大きな

 

癒される

 

海に謝った。

 

ごめんなさい。許して下さい。

 

海は何も言わない。

緩やかな波の音が聞こえる。

 

海は優しいな。