成子坂のコント

フォークダンスDE成子坂のコントをyoutubeでよく見る。

 

その一つに「彼女のお兄さん」というコントがある。

https://youtu.be/fuG_qK015xk

これだけ再生数が他に比べ高い。

その理由を自分なりに凄く使い古された表現で言うと、殿堂入りのコント教書の先頭に載るコントってやつだ。20年以上前とか関係なくめちゃくちゃ面白い。

 

しかし、成子坂を知ってる人、桶田敬太郎氏の自吐を全部聴いた人からすると異質なコントなのだ。

自吐とはフォークダンスDE成子坂というコンビの成り立ちから解散までを桶田敬太郎氏が亡くなられる三年程前からポッドキャストで大体一回につき約40分を100回以上.時間にして一年に渡り語っていくという内容だ。

これもめちゃくちゃ面白い。

笑いに興味がある方は是非お聞き頂きたい。

自吐第一回

http://web-mr.net/2016/12/21/第一回:まえおき/

この自吐の中で質問回があるのだが、そこでなぜ、自分は「彼女のお兄さん」について質問しなかったのか未だに後悔してる。

伝えたい時に伝えないと絶対後悔するよな。自分は後悔だらけだ。

 

そして先程、自吐を貼ろうと検索したら

ある方のブログで自分が知らなかった

解散後の後日談が出てきた。

https://note.com/yonpoke/n/nc4a7c5e1dc60

 

これは是非、自吐を全部聴いた後で読んでみる事をオススメする。

 

読んだ自分の感想は彼らは

ひたすら美しい人達だったと思う。