メモすべきは良い事

昨日は何があったかなと思い出してみる。

APEXというゲームを「ツレの家」という先日出来たばかりのyoutube配信でクソガキ共と一緒にやった。

チャンネルを変えて配信したのに、前のチャンネルから知ってる奴らが来てくれた。

教えてないのに。

「どこで見つけたんや」

 

俺は配信以外のゲームの誘いやアドバイスとかのメールは嬉しいけどどうしたら良いのかわからずまごまごしてしまう。

 

そして時間が経ち、結果放置だ。

 

それでも来る奴らが居る。

「ヒラ3さん6200ダメ出したぜ〜」とかいう自慢メールを今日は画像証拠付きで貰った。

俺は2500ダメしか出した事がない。

こいつはさぞかし嬉しかったんだろうな

しかし残念だったな、実は俺の方が嬉しいんだぞ

APEXをプレイしてると勝手にロビーに参加してる奴も居る。

嬉しいけど基本思いっきり追い出す。

これは俺なりの礼儀だ。

気まぐれで一緒にやったりもする事もあるけど

 

あるクソガキに「ヒラ3さんは子供心がわかってるね」と言われた事がある

 

わかるに決まってるだろ

俺は子供時代を経験してるし、なにより今でもクソガキの気持ちで居るんだよ

というかカッコよく言うと"大人とか子供とか男とか女とか"はあまり意識しないようにしてる

同じ"人"として話してるつもりだ

お前らとゲームする時はいつも昔の事を思い出して、一緒にボンバーマン大会やったりいただきストリートを深夜までリアルなツレの家でやってた時の事を思い出している。

 

人は嫌な事だけを記憶してしまうとよく聞く

それは危険な事を意識して二度と繰り返さない為らしい。

例えばやかん触ったら熱い!嫌だ!みたいな感じだ。

脳が嫌な事を自動的に記憶するならそれは仕方ない、諦めようじゃないか。

 

反対に良い事はほとんど覚えていない事に気づく。

じゃあ良い事は自分の脳以外に記憶しておこうではないか。

そしていつかこんな事もあったなあと思い出せたら幸いだ。

 

ツレの家は良い事だけを記憶していくチャンネルに出来たら良いと思う