炙り塩鯖定食

びっくりした!

 

鯖美味いわ。

 

もうまさに鯖の塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ 炊きたてご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ… ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

 

というコピペ状態だ。

 

店員さんが俺の目の前に置かれた塩鯖に向かって"バーナー"で鯖を炙る

素晴らしい!

それを見た時に俺は衝撃で頭がクラクラし、

まるで高級レストランでフォアグラを炙られてるかのような臨場感を味わった。

 

あれ?ここはどこだ?

 

そして普段、肉ばっかり食ってるので相対的な美味さを感じるのだ。相対的美味さ、なんだと。

 

いやこれは絶対的美味さだ!普段、魚食べてても美味いはず!

 

しかし、鯖をバーナーで目の前で炙る。とは店側は凄い挑戦をしてきたなと思う。

回転率の早い店で“炙り"行為を加えると大変な手間と時間が掛かる。

バーナーの置き場所も確保しなきゃいけないし炙り方も教えなきゃいけない。

もう感謝しかないね

 

バーナーを炙られてる間、排便時の犬みたいになってたのは言うまでもない。

 

炙り塩鯖ブログという名前に変えるか