参加型配信

オンラインゲームの参加型配信というのを一年以上前からやっている。

オンラインゲームを始めたのもこの頃からだ。

その中でもAPEXは自分が一番"数"やってるゲームでさっきも夢中になって友達とやっていた。

オンラインゲームはとにかく人と喋る。

一年以上喋りまくってきた。

人と喋らなければゲームに勝利出来ないからだ。

喋らざるを得ない。

 

その話をある人にしたら

「家族よりも話してるかもしれませんねえ」

と言っていた。本当そうだよなあと思う。

更にその、よく喋るオンラインゲームを"配信"ですると、たくさんの老若男女問わず人々が参加してくれる。

色んな人とめちゃくちゃ喋るのだ。

喋ると言ってもゲームの話がメインなので非常に話しやすくコミュニケーションを自然に取ってる自分に驚くと同時に高確率で仲良くなる。

自分はコミュ障なのでこれがとても有難い。

昔は女性とコミュニケーション取ろうと電話しても何話していいのかわからずドギマギしたり沈黙が起こり、変な空気になったりした。

 

今は違う。

時代が変えてくれた参加型配信が。

ゲーム配信を通じてのコミュニケーション最高だなあと思う。

喋りたい人はオススメ