更新をしたい

更新って良いと思う。

 

前からブログを更新したいなってずっと思ってた。

 

でも出来なかった。

パワーがいるからだ。

パワーがあんまりなくなっていた、文章書くってしんどい。更新てしんどいよ。

 

けれど今は言いたい事があったら発信出来る時代なのに発信しなかったらこれは"生きてる"のに勿体ないなあとなんとなく思った。

 

ああそっか今、俺は生きている。

更新は生きている者の特権だ。

死んだ人達は更新したくても出来ない。

亡くなった桶田敬太郎Twitterは全く更新されない。

呟いてくれよ!

死んだ自分の祖父母達の言葉は生きている時の言葉で止まっている。

更新されていない。

墓参りしても何も言ってくれない。

生前の優しかった笑顔のまま更新されていないのだ。

 

生きてるものは更新していかないともったいない。

なので更新してみた。