Twitterは今や外

Twitterに対する意識が何となくもう外、つまり公衆の面前なのではないかと最近思う。

あんまりネガティブな事も言えない空気感が蔓延しているように感じる。

マナーとかモラルが蔓延っている、これはもう外だ。

Twitterはちょっと前までは何でも言って良いというツールだったと思う。

インターネットは何でも言って良いというストレス解消のツールでもあった。

しかし時代が変わったのだ。

今や本音は言えない、というのがTwitterの現状だ。

 

別に言っても構わないだろうけど、鍵付きのサブ垢で言ってる人が多いのを見るともはやそういう外意識をみんなが共有している感じがする。

 

ストレスを抱えながらSNSをやる時代だ。

 

なので、これからはこういうブログ等で"リンク"先を辿ってきた人だけに本音をぶちまけるという手法が定着するのではないかなと思う。

 

だから俺はこのブログでだけ本音を言おうと思う。読者募集中。