2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰コラをやってみて思い出した事

びっくりした! ツイキャスという配信アプリには 「誰でもコラボ」という機能がある。 簡単に説明すると配信中に色んな人が次から次へとやってきて会話するのだ。 「あれ?これテレクラやん!」 まだ二十歳そこそこの時、友人に連れられ初めてテレクラを経験…

鬱の彼女

今から何年前だろうか鬱の彼女が居ました。 彼女は睡眠薬ハルシオンが無いと寝れなくて後は色々な錠剤、覚えてるのはリタリン、デパスなどなど飲んでたのを今でも覚えています。 お酒も大好きで酔っ払うと色んな話をしてくれて特に覚えてるのは 彼女が4歳く…

無意味な遊び

中学生の頃、休み時間誰かが「新しい遊び考えたで」と言った。 「なんなん?」と聞くとそいつは「トイレの個室あるやんか?あそこに何人か入れるかやろうや」 僕らは失笑しながら「何がおもろいねんそれ」と言った。 けどそいつが「絶対おもろいから!」とし…

作文

これ、小学校の頃から嫌いで何を書いて良いのかさっぱりわからなかった。 でも、作文の上手い人は居て、彼らの作文は先生が褒めていてみんなの前で発表させられたりしていた。 それを聞くとなるほどーと思い感銘を受けた記憶がある。 年月は経ち、僕にも彼女…

面白い世界にする為に投票する

僕は自分の事しか考えてないので 「自分に取って面白い世界で生きたい」 訳なのです。 まあ、ゲラゲラ笑いたいんですね。 ヨダレ出るくらいには笑いたい。 その為に必要な事は「自分に取って面白い人達」をもっともっと 世に”押し上げる”必要があるなあと。 …

褒められるという事

まず、自分がやった事の評価は自分で決める。間違っても他人の評価で自分を決めないという事。 僕があまりゲームをやらなくなった理由としては”評価を他に委ねる”と言った点からだと思う。 けれど評価を他に委ねないゲームもあって例えばマリオペイントとか…