2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

とぐろ巻いた建物に集められた。 黄金色のマンションだ。 各地域予選を勝ち抜いた選手3000人がそれぞれ便器しかない部屋に入る。 俺は選ばれたのだ。 うんこレースは21時スタート 各便器からGPSを付けた便が下水道を通り、一番早く下水処理場に着いたら勝ち…

5年後 5

放送作家学校に行く日がきた。 ここにはベテラン放送作家の先生が講師を務めているという。 どんな先生なんだろう。 少しは知っていた。 全国ネットの番組なんかでよくエンドロールで名前を見た事があったからだ。 ぷくが働いていたスーパーの近くの駅から電…

youtube

youtubeを見るのが好きだ。 暇さえあれば見ている。 簡単で楽過ぎる。 無駄な操作があまりなくてダイレクトに 自分が見たい動画に向かっていける。 素晴らしい最高。 そして最近、youtube投稿を再開した。 その名も「スーパー小力TV」 GIF動画でよく使ってい…

同窓会

1月3日 中学の同窓会の日だった。 十何年ぶりに集う日。 朝方、東京に住んでる旧友からLINEがきていた。 「ちょっと遅れるわ。先に行っといて」 三重に来たのか。俺は行くと思ってるのだろう。 "なんとなく"行きたくなかったのでそれには返事を返さず電車に…

帰省

1月1日。 軽自動車に乗って夜、実家に向かった。 田舎の国道を15分くらい走ると35年ローンをまだ完済していない実家が見えた。 兄家族の車が止まってるのが見えた。 自分の車を止めるスペースあるかな? とか思った瞬間、なんとなく実家を通り過ぎた。 あれ…