2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NSC初の手見せ そして新たな出会い 西成5

Sはちょいと濃いめで背が高い山田孝之に似てる。男前だ。 Sは色々と遊びを教えてくれた。 健全なものからいかがわしいものまで幅広く、前に書いたテレクラ記事の"友人"はSの事だ。 http://hauto3.hatenablog.com/entry/2017/10/27/012734 参照 徳島から出て…

ピン 西成4

YとSを見送った後、 気分がスッキリしていた。 自分の役目を終え"無事"解散できたからだと思う。一仕事したみたいな感じになっていたのだろう。 電車に乗り帰ってる途中、また一人かと思うと少し寂しさを感じた。 二人は今ごろどんな会話をしているだろう。 …

ワンナイトコンビ解散〜新たな出会い。西成3

何もしてないのに解散か… 今考えると「へこみパン」なり、「バファリンの半分は優しさ」なり"一度"はネタ合わせをして"手見せ"に向かえば良かったんだと思う。 すると「だから言っただろ」とか「やっぱアレはウケないな」とか何かしら改善したりする余地、収…

西成2

http://hauto3.hatenablog.com/entry/2018/11/26/025556 の続き "相方"になったYと別れた後、とぼとぼと歩いて帰った。 Yの家は通天閣の近くだった。 そこから西成まで歩いた。 夕陽が眩しかった。 即席とは言え人生で初めてコンビを組めた。俺みたいな奴が…

NSC入学後、西成1

http://hauto3.hatenablog.com/entry/2018/11/18/025818 ↑NSC面接時の記事の続き NSCに入り大阪の西成に住みはじめた。 田舎者の自分は"西成"がどういう場所か全くわからなかった。とりあえず安い所で決めたのだ。 地下鉄の駅側のビルの5階。1階はお好み焼き…

眠り教に入信した

生まれてはじめて宗教に入った。 その名は「眠り教」 教義は「眠るためによりよく生きる」 これだけだ。 眠りは一日の内8時間 人生の3分の1めちゃくちゃ大幅な時間を必要とするもの もし75歳まで生きるとしたら25年は寝る計算になる。 他に好きな趣味があっ…

いつもここから

「いつもここからって良いコンビ名だよな」 「お前それは失礼だろ」 「は?」 「それだと"コンビ名"は良いけど"コンビ自体"は良くないみたいに聞こえるぞ」 「いや"コンビ名"を良いと言っただけで"コンビ自体"には良いも悪いも言っていない。お前、悪意ある…

NSC(吉本総合芸能学院)面接の思い出

20歳。 とある白いビルの前に立った。 この期に及んでもまだ「やめようかな」 と思っていた。 地元の工場で缶詰状態になってかき集めた引越し費用と入学費用。 勝手に大学をやめて親に怒られ悲しまれた。 そういう物を背負って覚悟を決めたはずなのに、まだ…

将棋道場のある町3

http://hauto3.hatenablog.com/entry/2018/11/15/235048 の続き 大人しそうな少年とテーブルを向かいあわせて座った。 しかし、この席狭いな… 後ろを振り返ると"先生"と呼ばれてる年配の男性が座っている。 小学生2人でちょうどいい椅子間隔に大人の男2人が…

小学生と将棋対決!将棋道場に行った日2

前回の記事 http://hauto3.hatenablog.com/entry/2018/11/14/230145 の続き いよいよ丸坊主の小学生と対決する事になった。 おじいさんが「そこに座って〜」 と指さしたパイプイスに座った。 狭い!後ろのパイプイスとカチカチ当たってる。 なんとか無理矢理…

将棋道場に行った日

今日は休みだったので電車に乗って将棋道場のある町まで出掛けた。 自分の住んでる町には道場が一軒もないのだ。 この町に越してきた時に検索したら一軒だけ引っかかり 喜び勇んで行くと将棋道場なんかどこにもなく、廃墟だけがそこに立っていた。 ガッカリ…

痴女に遭遇した思い出

高校時代の記憶がまるでない。 自分だけではなく多分、同級生達も自分の事は覚えていないだろう。 虚ろな目で暗く沈んだ顔をしていたと思う。(今もだが) じゃあ、何をしてたのかというとゲームだ。ゲーム大好きだった。 ひたすらゲーム、PSやサターンを夢…

「夫のちんぽが入らない」こだまさんの本を再読しました。

なぜだかわからないけれど無性に「夫のちんぽが入らない」をもう一度読みたくなった。 はじめに読んだのはたしか去年だ。 自分の新しいチャレンジ(かなりしょぼいが)として"電子書籍"を使って本を読みたいと思って探してた所を「ちんぽ???ち○ぽじゃなく…