2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの表現方法

人は自分の内部で怒りを感じた時、どのように外部に表現するのだろうか? それは”人それぞれ”によって違うと思う。そしていくつかのタイプに分類されるような気がする。 ・波動砲タイプ→溜めて溜めて爆発 ・マシンガンタイプ→常に小さく怒ってる ・狼タイプ→…

聞く見る書く話す作る

「初心忘るべからず」という諺がある。 けれど、その初心を知らなかった場合にはどうなるのかなあ?と思う。 例えば、「聞く見る書く話す作る伝える」を僕は多分、親は親なりに遠回しに教えたつもりのかもしれないけれど、僕には今の今まで「わからなかった…

鍋焼きうどん恐怖症

始めに言っておくと鍋焼きうどん”自体”は大好きだ。 めちゃくちゃ美味しいし身体も暖まるし消化にも良い、そして安い。 至れり尽くせりだ。 玉子なんか落とした日にゃウハウハである。 けれど恐怖症なのだ。銀紙が… 銀紙の皿みたいなやつをうどん食べながら…

海外ドラマ

海外ドラマやばい。特にNETFLIX(動画配信サイト) 何がやばいか? 人をダメにするソファというのをSNSで見かけた事がある。 フカフカで身体が包み込まれて気持ち良すぎて「何もしたくなくなる」からそう名付けられたんだと思う。 名付けた人は凄い。一見腐…

好きな人

僕が好きな有名人 ・前田智徳(野球選手) ・小野伸二(サッカー選手) ・sako(プロゲーマー) ・桶田敬太郎(元お笑い芸人) ・甲本ヒロト(アーティスト) ・岡本太郎(画家) 共通点がある事に気付いた。 それはプロなので食べていく為に「競争の世界」…