2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

13歳のハローワーク

将来なりたいものは? という質問はよく小学生の頃にされる。 で、大体昔は男子はパイロットとか女子ならケーキ屋さんとかが多かった。 今はyoutuberとか公務員とかが多いらしい。時代の流れだ。 で、自分も当時パイロットとか言ってた気がするけどそれは別…

Twitterは今や外

Twitterに対する意識が何となくもう外、つまり公衆の面前なのではないかと最近思う。 あんまりネガティブな事も言えない空気感が蔓延しているように感じる。 マナーとかモラルが蔓延っている、これはもう外だ。 Twitterはちょっと前までは何でも言って良いと…

5年後20

東京から特別講師としてK氏が来られるという授業があった。 その授業には今までの塾生が誰でもお金を払えば参加出来るというものだった気がする。 先輩から後輩までたくさん集まり教室に集まった。 緊張と期待で教室の空気が歪んでいた。 K氏が入ってきた。 …

5年後19

とある日の夜、俺たちは大阪ミナミの王将に居た。 混み合った店内の床がめちゃくちゃヌルヌルする。 KとWが無言で餃子を口に運んでいる。 「俺ら居る意味あるんすかねえ」 Kがモグモグしながら話しだす。 俺たちは作家学校と繋がりがあるお笑いライブの手伝…

其れ、則ちスケッチ。

桶田敬太郎氏のポッドキャストを最近また初めから聴き直している。 このポッドキャストは小学生の頃に出会いお笑いを志したフォークダンスDE成子坂の二人の事について結成から解散まで淡々と語られていくというものだ。 この二人の物語の中でも好きなのはコ…