2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白い鳥

今日は午前中仕事で車に乗り川沿いを走ってる時 川に目をやると白い鳥がたくさん川に居た。 調べてみるとサギ?なのかな 綺麗だなと思った。 写真に撮りたいと思ったけど車は急には止まれない。 その瞬間からなぜか急に頭がクラクラしてきて、これ以上運転す…

海を見に行った

今日は洗濯しなきゃとコインランドリーに行った。 うちにはなぜだか洗濯機がない。 どこかに落としたみたいだ。 そのコインランドリーは最新型の全自動ドラム型洗濯機が備えてある。 60分 ぐるぐる回ってる〜 ぐるぐるぐるぐる コインランドリーという歌を思…

5年後7

おもしろTシャツ授業の日 教室に入るとみんなガヤガヤしていた。 既におもしろTシャツを着てる人が何人かいる。 大半の人はカバンの中にまだおもしろTシャツをしまっていた。 自分も「リュックサック背負ってるみたいなTシャツ」をカバンにしまってた。 既に…

5年後6

しょっぱなから躓いたなあと落ち込んだ。 初日から"先生"に激怒されて評価は最悪だろう。 眠れなくなった。 早く寝ないと明日はバイトだ。 既に、牛丼屋はやめて天王寺の輸入物を専門に扱うスーパーでバイトをしていた。 牛丼屋をやめた理由は 280円セールと…

川下の石

川下の石は丸い 丸い石だらけだ。 川上から流れていく過程で摩擦があり 削られていったのだろう。 丸い石同士が話し合う 「お互い丸くなったよね〜」 みんなニコニコしている。 居心地が良い。楽だ。 一緒というのは。 一緒、一緒、一緒? 一緒がなぜ良いの…