2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5年後14

話しは5年後に戻る。 彼女はお酒とカラオケが好きだった。 歌は中森明菜とか小泉今日子 キョンキョンだ。 「好きな人にしか歌わない歌があるんだ」 ビールを飲みながら気持ち良く歌ってくれた。 俺の家から徒歩2分にある、ボーリングとビリヤードと卓球とカ…

2年後3

Oさんが引っ越す事になった。 牛丼屋の社員だった彼はある程度まとまったお金がなんとか出来たらしい。 日頃から引っ越ししたいとよく言っていた。 「部屋に帰りたくないんよなあ〜」 引っ越し日当日 Nと俺で引っ越しの手伝いに行く事になるのだが、その時に…

時系列まとめ

時系列がぐちゃぐちゃになってきたのでまとめておきます。 西成編は http://hauto3.hatenablog.com/entry/2018/11/18/025818 から始まります。 そして西成1〜14 http://hauto3.hatenablog.com/entry/2018/11/26/025556 で完結。 最近書いた、5年後14、15は h…

2年後2

芸人くずれと役者くずれ達が 西成の小さな部屋に集まってダラダラする日々、ウイニングイレブンにみんな夢中だ。集まってゲームしていた。 発砲酒の缶、ポテチの袋、イカくんなどで机の上が散乱している。 テレビの画面にはウイニングイレブンのゴールシーン…

炙り塩鯖定食

びっくりした! 鯖美味いわ。 もうまさに鯖の塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ 炊きたてご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ… ハムッ ハフハフ、ハフッ!! というコピペ状態だ。 店員さんが俺の目の前に置かれた塩鯖に向かって"バーナー"で鯖を…

2年後1

大阪来て2年目、日々を適当にダラダラ過ごすようになっていた。 天王寺にある輸入品のスーパーでバイトして終わったら遊びに行く生活をループさせていた。西成という町は自分にとってやはりめちゃくちゃ相性が良かったようだ。 牛丼屋で働いてた頃の先輩Oさ…

格ゲーマー人狼が今一番面白いコンテンツ

最近自分が楽しみにしてる事の一つに格ゲーマー人狼が筆頭に上がるのは間違いない。 https://www.youtube.com/c/こくじんTV こちらのチャンネルで大体毎週更新されていてもう10回目になった。 この素晴らしいコンテンツになぜ出会えたのかと言うと大昔、小学…

トロフィーを飾る人になりたくなかった

APEXというゲームには成績に応じてバッジ、称号のような物が貰える。 ハンマーバッジ APEXで有名なのはこのバッジだろう 1試合で2000ダメージ以上出すと貰えるこのバッジ。 みんなが「ハンマー欲しい」「ハンマー良いよなあ」「ハンマー取りかけた!くそ!」…

5年後13

Sとの思い出を語ろうか。 Sは養成所で一番面白いと思った奴だ。 彼はあまり表情を出す方ではなかった。 何を考えてるのかわからない。 ネタが面白かった。 考え方が常に俯瞰的であったが自分自身の欲望に対して忠実だった。 カッコイイなと思った。 奴と友達…

APEX万物語

今までAPEXLEDENDSというゲームを1万回以上プレイしてきた。 時間にして1プレイ約10分✖️10000=100000分で1666時間、約70日だ。 人生の時間の約2ヶ月半このゲームに費やした計算になる。 我ながらめちゃくちゃ馬鹿だと思う。 しかしそれ程の時間を費やしても…