繰り返してる事

新しい何かが世の中で現れた時に皆さんはどう対応されてるだろうか?

疑問が沸いた。

 

例えば自分の場合には「ガラケー」と呼ばれる一昔前の携帯電話を使ってた時に、友人が「スマホ」と呼ばれる携帯電話を使っていて、

 

それを見た時に「要らんやろそんなん」

 

と思ってしまったのだ。

 

で、今その"スマホ"をめちゃくちゃ使ってる自分がいる。

 

他の例で言うとyoutuberなんかは出現した当初

自分はめちゃくちゃ批判的に思っていた。

 

今では、「youtuber最高、なりてえな」

 

という変わりようである。

 

ここで疑問

 

「なぜ自分は新しい"何か"に対して否定的だったのか」

 

その答えは

 

「現状、自分にとって最高なものがあり、その最高なものを"愛"するが故、新しきモノに対しては排除したい」

 

という歪んだ気持ちだ。

 

その歪んだ気持ちを排除する為には

 

「自分の変な拘り」を捨て去り

「新しい何かを受け入れ」

「時の流れを意識し」

と同時に

「古き自分が最高だと思ったモノを否定せず」

 

前向きに時の流れを意識しながら

生きて行きたいなと思った。

 

TIKTOK??

 

うーむ最高。