誰のせい?

何か今現状にもし、イライラとかムカつくとかあれば、それは「自分のせい」

にしようと思います。それは正しいかどうかわからないけれど「とりあえず」

 

・いや、違うねんあいつがアホやねん…

・時代が〜

・なんで認められないんだろ…興味持たれないんだろ…

・できない…

・死にたい…

・幸せになりたい…

 

色々言い訳の嵐がやってきますよね。

で、これらの願いが叶わないのはハッキリ言うと、「アホ」だからだと思います。唇を噛み締めてもう「アホ」だからという事に僕はしようと思います。「アホやから人に興味持たれてないねん」「どアホ」だと僕はとりあえず自分の事を思う事にしてます。

 

アホを認めるとやっと良い事、希望の光が見えます。

 

それは「人の話をちゃんと聞く」

なぜなら自分がアホやからこそ他人は賢いとなり、だからこそ人の話をまっさらな気持ちで聞ける訳で

 

”アホを認める”と良い事はまだまだあって、ようやく色々な吸収出来るようになりました。色んな本も読んだり出来るようになりました。スポンジのように吸収するんですね。

 

今まで一人よがりでやってきてダメだった人生をアホになって取り返したいと思いました。