格ゲーマー人狼が今一番面白いコンテンツ

最近自分が楽しみにしてる事の一つに格ゲーマー人狼が筆頭に上がるのは間違いない。

 

https://www.youtube.com/c/こくじんTV

 

こちらのチャンネルで大体毎週更新されていてもう10回目になった。

この素晴らしいコンテンツになぜ出会えたのかと言うと大昔、小学生の頃に初めてスト2に出会った頃に遡る。

スト2が面白くてそこから格ゲーにハマって下手なりに楽しく遊んできた。

そして、大人になり格ゲーをやらなくなっていた頃、

ゴッズガーデンというネット番組で格ゲー五神と呼ばれている人達の存在を知った。彼らのスーパープレイを目の当たりにし、"一ファンの視聴者"として見る専で格ゲー配信を楽しみにするようになっていた。

そして彼らは当時まだ珍しかった、プロゲーマーとなって世界に飛び立ち海外のプレイヤーと熱戦を繰り広げるようになっていったのだ。

応援する側としても、これは燃えない訳は無かった。自分が好きだった格闘ゲームで日本のプロゲーマー達が世界を相手に闘っている。

夢中になって格ゲー大会の配信を追いかけた。海外なので時差の関係で深夜に及ぶ事がある。

眠さを感じないくらい面白かった。

 

自分が特に好きなプレイヤーはsakoさんだ。彼は誰もが思いつかないようなコンボを連発した。面白そう過ぎて見てるだけじゃ物足りなくなった、そして

もう一回格ゲーやってみようかなと思い実際にアーケードスティックも買った。

 

そんな彼らが人狼をやると知った。

人狼??!

人狼というゲームがよくわからなかったがとりあえず世界を相手に闘ってきたプロゲーマー達がやるという事で見てみた。

見ていく内にルールが何となくわかり、

このコンテンツめちゃくちゃ面白いと確信した。

あのスーパープレイを連発していた格ゲートッププレイヤー達が嘘を並べて喋ったり表情が豹変したり人間味を感じる事が出来るからだ。

格ゲーの時には見せた事もないような表情、

とんでもない凡ミス連発、勝ち確逃し、

え!?みたいな顔。頭の上に?が浮かんでいたり

あのめちゃくちゃ格ゲー上手い人がとんでもない的外れな発言をしたりとにかくカオス

その、ギャップがめちゃくちゃ面白い。

しかし流石に彼らは一流、負けず嫌い、真剣さが半端ない。格ゲーでは思考ロックすると命取りになる。前、あの技やられたから次は違う技を使う。そういった、学習能力の高さを人狼でも見る事が出来るのだ。パッション!

こう思ってみると、大昔スト2に出会い格ゲーを嗜んでいた事が全て繋がって極楽の快楽を味わわせてくれるコンテンツに出会えた事は本当に幸運なんだと改めて思う。そして感謝しかない。

 

更に人狼にも最近めちゃくちゃ興味が出てきたのだが、それはまたの機会に書けたら良いな。