浜崎あゆみオフ

突然ですが浜崎あゆみオフをいつか開催したいと思います。

なぜ浜崎あゆみなのか?

それは僕は今まであまり知らなかったけれど今知りたいなあと思ったので。あと浜崎あゆみさんが時の人となってた時代を自分が生きたにも関わらず知らない自分が恥ずかしく思ったのもあります。

 

なので「浜崎あゆみオフ」やります。

 

来て頂く人達もなるべく浜崎あゆみを知らない人(自己申告で)でお願いします。

 

オフ会の流れは

 

13時 開始(浜崎あゆみのCDが室内に大音量で鳴っている中、簡単な自己紹介をする。自己紹介終われば談笑タイム)

 

14時 「どの曲が良かったか?」というテーマで討論

 

その討論例

 

「それでは始めましょうか」

「あの〜皆さん、僕さっきの自己紹介の時に気持ち良くなってきてずっと足でリズム取ってたのわかりました?」

「(一同)いや〜わかりませんでした」

「ちょっと待って下さいね、(アルバムの冊子を見て曲名を調べる)」

「boys&girlsですね」

「あーちょっとアップテンポのですかな」

「わかります」

「それも少し気になってたんですが、僕はやっぱ最後の」

「(アルバムの冊子を見て)trustですね」

「ないですわ〜〜」

「え?一番良かったんじゃないですかね?泣きそうになりましたよ?」

「わかるんですけどそれなら、その前の(アルバムの冊子で曲名を調べる)to beの方が歌詞も良かった気がします」

「いやいや、歌詞の深さで言うならtrustが〜」

 

このように盛り上がるかもしれません。

「何かに対して興味のある人達のオフ」

というのが普通に行われてる事ではありますが、

「何かに対して興味がない人達のオフ」というのも成立するのではないかと思いました。

 

このオフの良い所は「新たな知識、興味を同士達と共に0から得れる」という所でしょうか。それは最初から「興味があって集まったオフ」よりも深い繋がりが出来る気がします。

 

そして、興味が無いものは浜崎あゆみ以外にもたくさんあってテーマに困らないといった所も利点な気がします。

 

皆様、気になった方いらしたら是非やりましょう。

 

あ、さっき聴いてたらto be 良かったです。