5年後18

放送作家Wとのラジオチャンネルhttps://youtube.com/channel/UCayPTsqW0omNzqRVpFDe4Yw

 

の第二回を自分で今聴いて思う事は、"経験しておいて良かったな"という事である。

Wは今東京で現役作家としてバリバリやってるなか、そういう奴と今でも普通に話せると言うのは運が良いとしかいいようがないし、改めて塾に行って良かったなと思う次第である。

 

で、Wとの話で出てくる、

M1の審査員として入っていた先生の家で先生と見る年末の行事の話は今でもくっきり記憶として鮮明に覚えている。

 

先輩の誰かが言い出した。

「M1は年末にあるからついでに先生の家を大掃除しよう」

後輩の俺たちは若干「なんで掃除?」という気持ちはあったが先輩が言ってるからわかりましたと従うしかないし、たしかに時間もあるしお世話になってるからそういう事ならやろうと思っていた節はあった。

そして、当日昼くらいに集まりみんなで

掃除し始めた。

ちなみに掃除の後に鍋を囲む予定だったのでみんながそれぞれ鍋に入れる具材を一つ持ってくるみたいな流れだったと思う。

自分は王将の生餃子を10人前くらい持っていったのを覚えている。

掃除が始まり先生の居間を掃除していると"コンビニ弁当"のガラが見つかった。

その時に自分は「こんな大御所でもコンビニ弁当食べるんだな」と思ったのを鮮明に覚えている。

それほどその時にあった"ミックスグリル弁当のガラ"は異彩を放っていたのだ。

哀愁の象徴がそこにはあった。

 

大掃除も一通り終えて、鍋の準備も出来、M1が始まる直前にみんなで乾杯をし、楽しい宴が始まった。

先生のマンションの部屋は最上階のテントハウスみたいな所で

リビングだけでも20畳くらいあるような部屋だ。

M1終わりくらいにみんながみんな

酒の酔いで出来上がってきてた。

 

気持ち良くなられていた先生が唐突に彼女を呼ぶと言い出した。

 

先生は彼女がたくさん居た。

先生の逸話は色々聴いていた。

夜の街で飲み歩いてる途中、自分が良いなって思った女性が居たら絶対に声を掛けるという事である。

「そこで声掛けなかったら一生会う事ないやろ」という力強い言葉を今でも覚えている。

 

さあ、そして先生の彼女が来た。

先生とイチャイチャしてるのを生徒全員が見つめているなか、

先生が生徒の群れを見回しながらこう言った。

 

「舐めてもらったらええねん」

 

一同ざわめいて

「いや、そんなめっそうもない」

「それは出来ないです」

みたいな声が飛ぶ中、

 

先生が指名をし出した。

「K!!!ちょっとやってもらえ」

 

呼ばれたKはおどおどしながら下半身裸になり彼女との"行為"が始まった。

 

ちゅぱちゅぱという音が聞こえる中、

先生がニヤニヤしながら「どうや?」

と何回も小声で聞く声が聞こえる。

Kは「めちゃくちゃ良いです」とは言ってるが、物は緊張の為か全く反応していない。

そこを先生が鋭く指摘していく

「心と身体が真逆の反応を示してるがな?どういうことなんや」

K「え、いや」

「お前あかんわ!次、M!」

 

Kがどかされて、次にMが挑戦者として出る事になった。

Mは"1日の慰め行為"が36回という驚異的な記録を持つ猛者だ。

塾生の中では明らかに世界チャンピオン

先生からのドラフト一位指名は当然の事である。

 

だが、しかし

 

Mも意気揚々と下半身を曝け出し行為をされるが

 

全く反応していなかったのだ

 

Mは「あれ、おかしいなおかしいな」

と言いながら自分の太ももをなぜかずっとどついていた。

 

先生のイライラは頂点に達し

「どういう事やねん!俺の彼女が悪いんか?いやそんな事ない!お前の1日36回と言う記録を疑わざるを得ない、幻滅した」

と言った。

先生は生徒のあまりの体たらくに

「お前らもうええわ、期待したワシがアホだったわ」

と匙を投げ始めた。

 

そんな中、一人勇者が手を挙げた

「僕に挑戦させて下さい」

 

Uだ。

 

先生が「ああ、Uか、、お前なんか絶対無理やろ、まあやったらいいけど」

 

と全く期待していなかった。

 

そんな中、Uに対して彼女が行為を始めると瞬く間にUのイチモツが反応しそそり立ったのである。

 

生徒の間からも歓声が上がる

「おお!!ナイス!!!」

「Uよくやった!!」

 

そんな中、先生だけがその状況を見て

半笑いで

「U、悪いけどお前が勃つのはなんか違うねん」

 

辺り一帯の空気はまた静寂に包まれた。

 

続く